ビバ!すばライフ♪

豊かな老後ライフを送る為の応援ブログ

新サクラ大戦、PS4で今冬発売!~どうか無事に発売されますように~

昨年の第一報から約一年の時を経て、ようやく発売時期とプラットフォーム、それにちょっとした情報が発表になりました!(^^)!

 

まずはこちらのPVをご覧ください。


PS4『新サクラ大戦』今冬発売決定!

 

サクラ大戦でも引き続き田中公平先生が楽曲を担当されるのは大変嬉しいです(^^♪

 

しかも主題歌のタイトルが檄!帝国華撃団~新章~!!

 

サビの部分の歌詞に思わず胸が熱くなりました。

 

ご存知ない方も大勢いると思いますから説明させていただきます。

檄!帝国華撃団は初代サクラ大戦から続く帝国華撃団歌劇団)の主題歌です。

いくつものバージョンが作られ、途中からはゲキテイというタイトルでリリースするようになりました。

 

それが今回装いも新たに新しい華撃団のテーマとして蘇っただけでなく、タイトルが初代に準じているのも粋なはからいだと思いませんか?

 

アレンジも旧作の雰囲気を損なわずにパワーアップしています。

さすがは田中公平先生です(^^)/

 

そして、キャラクターデザインはBLEACH久保帯人先生

これは意外なところを突かれた感じです(゚д゚)!

 

今まで慣れ親しんできたビジュアルと違うので、正直違和感はあります。

 

でも、これでいいんです!

 

何から何まで今までと一緒では、せっかくまさかの復活を遂げた意味がありませんから。

 

新しいファンを増やすにはナイスな人選ではないでしょうか。

 

復活したからには、旧シリーズ同様に息の長い作品になってほしいし、舞台化だって実現してほしい。

 

ちなみに自分、久保先生の描くキャラクターは好きです。(BLEACHしか知りませんけど)

 

さて、延期にならなければ新サクラ大戦は新しい年号の元年に発売されます。

新しい時代を生きる若者に受け入れられて、末永いコンテンツになってくれることを願ってやみません。

 

まずは無事に発売されることだけ祈りましょう(*^^)v

 

最後に、こんなものを載せておきます。

f:id:Neolife:20190330171713j:plain

Twitterのトレンドで17万超のツイートですよ!?

 

自分も含めて、それだけみんな待ってたし期待も大きいんだろうなって感じます。

 

予定通り今冬発売されるのがベストですが、これだけ待ったのだから少々延期したって構いません。

 

初代からのファンも納得できる作品を期待してますよ。SEGAさん(^-^)